#アニメーション
#写真
#鍛金
#刺繍
#パフォーマンス
#木像
#彫刻
#銀線細工
#パッケージデザイン
#インスタレーション
#絵画
#日本画
#映像作品
#漆
#紙
#ガラス
#デッサン
#金属
#テキスタイル
#陶芸
#建築
#キュレーション
#キャラクターデザイン
#複合芸術
#漫画
#大学祭
#入学式
#卒業式
#卒業・修了展
#個展
#二人展
#学生展示
#課題展
#グループ展
#専攻展
キュレーター
#入賞作品
#受賞作品
#ノミネート作品
#入選作品
#グッドデザイン賞
#VOCA展
#表彰
#退任記念作品展
#学生
#助手
#卒業生
#教員
#研究生
#アーツ&ルーツ専攻
#ビジュアルアーツ専攻
#ものづくりデザイン専攻
#コミュニケーションデザイン専攻
#景観デザイン専攻
#美術教育センター
#美術学部
#大学院
#アーツセンターあきた
#国際交流センター
#キャリアセンター
#基礎教育センター
#ビヨンポイント
#サテライトセンター
#アトリエももさだ
#KATTE
#アラヤイチノ
#アラヤニノ
#赤れんが郷土館
#ココラボラトリー
#秋田拠点センターアルヴェ
#旧松倉家住宅
#あきた芸術劇場ミルハス
#オルタナス
#ガラス工房
#秋田市民俗芸能伝承館
#文化創造館
#県立美術館
#にぎわい交流館AU
#アトリオン
#千秋美術館
#近代美術館
#仙北市
#大館市
#高大連携
#大森山アートプロジェクト
#湯沢市
#秋田市
#地域活性化
#大仙市
#能代市
#秋田県
#秋田空港
#他大学連携
#秋田ノーザンブレッツ
#にかほ市
#連携協定
#JR秋田
#CNA
#KAMIKOANIプロジェクト
#文化庁事業
#藤浩志
#小牟禮尊人
#粘菌
#美大附
#オープンキャンパス
#オンラインイベント
#こどもアートLab
#ORAe
#AKIBI ARTs MARKET
#あわいをたどる旅
#北高跡地
#10周年記念
#道祖神
#卒業生シリーズ
#ワークショップ
#国際交流
#特別講義
#体験授業
#ヴェネチアビエンナーレ
#旅する地域考
#こどもアートLab
#湯沢市
#陶芸
#他大学連携
#アラヤイチノ
#藤浩志
#鍛金
#大学祭
#あきた芸術劇場ミルハス
#教員
#入学式
#二人展
#映像作品
#連携協定
#グッドデザイン賞
#漫画
#漆
#ものづくりデザイン専攻
#北高跡地
#卒業式
#学生
#特別講義
#旅する地域考
#ビヨンポイント
#アラヤニノ
#受賞作品
#サテライトセンター
#美術学部
#粘菌
キュレーター
#秋田県
#KATTE
#国際交流
#パフォーマンス
#卒業・修了展
#インスタレーション
#能代市
#彫刻
#大館市
#入選作品
#オープンキャンパス
#体験授業
#文化庁事業
#ヴェネチアビエンナーレ
#大森山アートプロジェクト
#アニメーション
#アトリエももさだ
#研究生
#金属
#写真
#基礎教育センター
#10周年記念
#赤れんが郷土館
#あわいをたどる旅
#AKIBI ARTs MARKET
#キャラクターデザイン
#近代美術館
#テキスタイル
#大仙市
#刺繍
#ガラス工房
#ワークショップ
#景観デザイン専攻
#VOCA展
#パッケージデザイン
#JR秋田
#旧松倉家住宅
#助手
#美術教育センター
#道祖神
#木像
#地域活性化
#卒業生シリーズ
#グループ展
#建築
#KAMIKOANIプロジェクト
#表彰
#キャリアセンター
#小牟禮尊人
#アーツ&ルーツ専攻
#日本画
#アーツセンターあきた
#秋田拠点センターアルヴェ
#県立美術館
#ビジュアルアーツ専攻
#アトリオン
#オルタナス
#高大連携
#ガラス
#美大附
#複合芸術
#国際交流センター
#秋田ノーザンブレッツ
#紙
#銀線細工
#卒業生
#文化創造館
#秋田市
#CNA
#ORAe
#大学院
#にぎわい交流館AU
#ココラボラトリー
#ノミネート作品
#課題展
#にかほ市
#仙北市
#専攻展
#デッサン
#キュレーション
#入賞作品
#千秋美術館
#秋田市民俗芸能伝承館
#退任記念作品展
#絵画
#オンラインイベント
#コミュニケーションデザイン専攻
#秋田空港
#個展
#学生展示

2020.10.26

本学学生が秋田公立美術大学附属高等学院にて連携授業を行いました

ビジュアルアーツ専攻の、佐藤美咲さん(4年)、嶋崎麻莉亜さん(4年)、鈴木裕斗さん(3年)、ものづくりデザイン専攻の、野田紘さん(4年)、佐藤優衣さん(3年)、谷尚樹さん(3年)、の計6名が、秋田公立美術大学附属高等学院で連携授業を行いました。
それぞれが本学の進学を志した理由や、当時の悩みなどを語っていただきました。
後半では学生が直接質問する時間が設けられ「どの授業が一番楽しいか」や「どこから発想を得て制作にあたっているのか」など美術に関することや学生生活について尋ねる声もありました。