#個展
#二人展
#学生展示
#課題展
#グループ展
#専攻展
キュレーター
#入賞作品
#受賞作品
#ノミネート作品
#入選作品
#グッドデザイン賞
#VOCA展
#表彰
#退任記念作品展
#学生
#助手
#卒業生
#教員
#研究生
#パフォーマンス
#木像
#彫刻
#銀線細工
#パッケージデザイン
#インスタレーション
#絵画
#日本画
#映像作品
#漆
#紙
#ガラス
#デッサン
#金属
#テキスタイル
#陶芸
#建築
#キュレーション
#キャラクターデザイン
#複合芸術
#漫画
#アニメーション
#写真
#鍛金
#刺繍
#大学祭
#入学式
#卒業式
#卒業・修了展
#アーツ&ルーツ専攻
#ビジュアルアーツ専攻
#ものづくりデザイン専攻
#コミュニケーションデザイン専攻
#景観デザイン専攻
#美術教育センター
#美術学部
#大学院
#アーツセンターあきた
#国際交流センター
#キャリアセンター
#基礎教育センター
#ビヨンポイント
#サテライトセンター
#アトリエももさだ
#KATTE
#アラヤイチノ
#アラヤニノ
#あきた芸術劇場ミルハス
#オルタナス
#ガラス工房
#秋田市民俗芸能伝承館
#赤れんが郷土館
#ココラボラトリー
#秋田拠点センターアルヴェ
#旧松倉家住宅
#文化創造館
#県立美術館
#にぎわい交流館AU
#アトリオン
#千秋美術館
#近代美術館
#湯沢市
#秋田市
#地域活性化
#大仙市
#能代市
#秋田県
#秋田空港
#他大学連携
#秋田ノーザンブレッツ
#にかほ市
#連携協定
#仙北市
#大館市
#高大連携
#大森山アートプロジェクト
#JR秋田
#CNA
#KAMIKOANIプロジェクト
#文化庁事業
#藤浩志
#小牟禮尊人
#こどもアートLab
#ORAe
#AKIBI ARTs MARKET
#あわいをたどる旅
#北高跡地
#10周年記念
#道祖神
#卒業生シリーズ
#ワークショップ
#国際交流
#特別講義
#体験授業
#粘菌
#美大附
#オープンキャンパス
#オンラインイベント
#ヴェネチアビエンナーレ
#旅する地域考
#絵画
#にかほ市
#大仙市
#パッケージデザイン
#助手
#ワークショップ
#ビヨンポイント
#コミュニケーションデザイン専攻
#美術学部
#アーツセンターあきた
#千秋美術館
#映像作品
#JR秋田
#日本画
#入学式
#写真
#個展
#ノミネート作品
#漫画
#旧松倉家住宅
#大森山アートプロジェクト
#オルタナス
#建築
#ビジュアルアーツ専攻
#アーツ&ルーツ専攻
#秋田拠点センターアルヴェ
#漆
#銀線細工
#文化創造館
#小牟禮尊人
#VOCA展
#体験授業
#藤浩志
#刺繍
#他大学連携
#ガラス工房
#テキスタイル
#グループ展
#表彰
#ORAe
#キュレーション
#オンラインイベント
#ココラボラトリー
#アラヤイチノ
#アトリオン
キュレーター
#国際交流
#大学院
#卒業生
#国際交流センター
#オープンキャンパス
#高大連携
#基礎教育センター
#専攻展
#連携協定
#北高跡地
#大館市
#アラヤニノ
#KATTE
#入賞作品
#秋田市民俗芸能伝承館
#鍛金
#学生
#キャラクターデザイン
#退任記念作品展
#ヴェネチアビエンナーレ
#CNA
#特別講義
#こどもアートLab
#教員
#あわいをたどる旅
#県立美術館
#10周年記念
#入選作品
#近代美術館
#金属
#旅する地域考
#ガラス
#パフォーマンス
#サテライトセンター
#インスタレーション
#粘菌
#研究生
#卒業生シリーズ
#複合芸術
#アトリエももさだ
#学生展示
#地域活性化
#湯沢市
#KAMIKOANIプロジェクト
#道祖神
#陶芸
#グッドデザイン賞
#木像
#卒業式
#AKIBI ARTs MARKET
#秋田県
#にぎわい交流館AU
#ものづくりデザイン専攻
#キャリアセンター
#美大附
#受賞作品
#アニメーション
#文化庁事業
#大学祭
#仙北市
#秋田市
#デッサン
#彫刻
#秋田ノーザンブレッツ
#赤れんが郷土館
#景観デザイン専攻
#卒業・修了展
#二人展
#紙
#課題展
#美術教育センター
#能代市
#あきた芸術劇場ミルハス
#秋田空港

2020.10.26

本学学生が秋田公立美術大学附属高等学院にて連携授業を行いました

ビジュアルアーツ専攻の、佐藤美咲さん(4年)、嶋崎麻莉亜さん(4年)、鈴木裕斗さん(3年)、ものづくりデザイン専攻の、野田紘さん(4年)、佐藤優衣さん(3年)、谷尚樹さん(3年)、の計6名が、秋田公立美術大学附属高等学院で連携授業を行いました。
それぞれが本学の進学を志した理由や、当時の悩みなどを語っていただきました。
後半では学生が直接質問する時間が設けられ「どの授業が一番楽しいか」や「どこから発想を得て制作にあたっているのか」など美術に関することや学生生活について尋ねる声もありました。