#個展
#二人展
#学生展示
#課題展
#グループ展
#専攻展
キュレーター
#入賞作品
#受賞作品
#ノミネート作品
#入選作品
#グッドデザイン賞
#VOCA展
#表彰
#退任記念作品展
#学生
#助手
#卒業生
#教員
#研究生
#パフォーマンス
#木像
#彫刻
#銀線細工
#パッケージデザイン
#インスタレーション
#絵画
#日本画
#映像作品
#漆
#紙
#ガラス
#デッサン
#金属
#テキスタイル
#陶芸
#建築
#キュレーション
#キャラクターデザイン
#複合芸術
#漫画
#アニメーション
#写真
#鍛金
#刺繍
#大学祭
#入学式
#卒業式
#卒業・修了展
#アーツ&ルーツ専攻
#ビジュアルアーツ専攻
#ものづくりデザイン専攻
#コミュニケーションデザイン専攻
#景観デザイン専攻
#美術教育センター
#美術学部
#大学院
#アーツセンターあきた
#国際交流センター
#キャリアセンター
#基礎教育センター
#ビヨンポイント
#サテライトセンター
#アトリエももさだ
#KATTE
#アラヤイチノ
#アラヤニノ
#あきた芸術劇場ミルハス
#オルタナス
#ガラス工房
#秋田市民俗芸能伝承館
#赤れんが郷土館
#ココラボラトリー
#秋田拠点センターアルヴェ
#旧松倉家住宅
#文化創造館
#県立美術館
#にぎわい交流館AU
#アトリオン
#千秋美術館
#近代美術館
#湯沢市
#秋田市
#地域活性化
#大仙市
#能代市
#秋田県
#秋田空港
#他大学連携
#秋田ノーザンブレッツ
#にかほ市
#連携協定
#仙北市
#大館市
#高大連携
#大森山アートプロジェクト
#JR秋田
#CNA
#KAMIKOANIプロジェクト
#文化庁事業
#藤浩志
#小牟禮尊人
#こどもアートLab
#ORAe
#AKIBI ARTs MARKET
#あわいをたどる旅
#北高跡地
#10周年記念
#道祖神
#卒業生シリーズ
#ワークショップ
#国際交流
#特別講義
#体験授業
#粘菌
#美大附
#オープンキャンパス
#オンラインイベント
#ヴェネチアビエンナーレ
#旅する地域考
#学生展示
#大仙市
#秋田県
#パッケージデザイン
#小牟禮尊人
#ガラス
#教員
#ココラボラトリー
#卒業式
#KAMIKOANIプロジェクト
#建築
キュレーター
#助手
#アラヤイチノ
#基礎教育センター
#旧松倉家住宅
#連携協定
#千秋美術館
#赤れんが郷土館
#個展
#仙北市
#秋田市民俗芸能伝承館
#彫刻
#オンラインイベント
#にぎわい交流館AU
#卒業生
#漆
#ビジュアルアーツ専攻
#道祖神
#KATTE
#秋田ノーザンブレッツ
#粘菌
#ヴェネチアビエンナーレ
#特別講義
#二人展
#県立美術館
#大森山アートプロジェクト
#ものづくりデザイン専攻
#絵画
#サテライトセンター
#にかほ市
#JR秋田
#学生
#写真
#キュレーション
#あきた芸術劇場ミルハス
#刺繍
#文化庁事業
#卒業・修了展
#国際交流センター
#キャリアセンター
#オープンキャンパス
#アーツ&ルーツ専攻
#美大附
#退任記念作品展
#デッサン
#パフォーマンス
#ノミネート作品
#他大学連携
#AKIBI ARTs MARKET
#ガラス工房
#卒業生シリーズ
#陶芸
#表彰
#課題展
#紙
#ビヨンポイント
#高大連携
#CNA
#能代市
#テキスタイル
#こどもアートLab
#秋田拠点センターアルヴェ
#入賞作品
#大学院
#グッドデザイン賞
#あわいをたどる旅
#複合芸術
#入学式
#受賞作品
#日本画
#文化創造館
#アトリオン
#オルタナス
#ORAe
#アニメーション
#漫画
#アトリエももさだ
#藤浩志
#大館市
#VOCA展
#体験授業
#旅する地域考
#10周年記念
#コミュニケーションデザイン専攻
#銀線細工
#鍛金
#グループ展
#キャラクターデザイン
#湯沢市
#北高跡地
#入選作品
#ワークショップ
#映像作品
#木像
#研究生
#地域活性化
#美術学部
#アラヤニノ
#大学祭
#近代美術館
#インスタレーション
#秋田空港
#美術教育センター
#専攻展
#金属
#秋田市
#アーツセンターあきた
#景観デザイン専攻
#国際交流

2020.10.26

本学学生が秋田公立美術大学附属高等学院にて連携授業を行いました

ビジュアルアーツ専攻の、佐藤美咲さん(4年)、嶋崎麻莉亜さん(4年)、鈴木裕斗さん(3年)、ものづくりデザイン専攻の、野田紘さん(4年)、佐藤優衣さん(3年)、谷尚樹さん(3年)、の計6名が、秋田公立美術大学附属高等学院で連携授業を行いました。
それぞれが本学の進学を志した理由や、当時の悩みなどを語っていただきました。
後半では学生が直接質問する時間が設けられ「どの授業が一番楽しいか」や「どこから発想を得て制作にあたっているのか」など美術に関することや学生生活について尋ねる声もありました。