#学生
#助手
#卒業生
#教員
#研究生
#複合芸術
#漫画
#アニメーション
#写真
#鍛金
#刺繍
#パフォーマンス
#木像
#彫刻
#銀線細工
#パッケージデザイン
#インスタレーション
#絵画
#日本画
#映像作品
#漆
#紙
#ガラス
#デッサン
#金属
#テキスタイル
#陶芸
#建築
#キュレーション
#キャラクターデザイン
#大学祭
#入学式
#卒業式
#卒業・修了展
#個展
#二人展
#学生展示
#課題展
#グループ展
#専攻展
キュレーター
#入賞作品
#受賞作品
#ノミネート作品
#入選作品
#グッドデザイン賞
#VOCA展
#表彰
#退任記念作品展
#アーツ&ルーツ専攻
#ビジュアルアーツ専攻
#ものづくりデザイン専攻
#コミュニケーションデザイン専攻
#景観デザイン専攻
#美術教育センター
#美術学部
#大学院
#アーツセンターあきた
#国際交流センター
#キャリアセンター
#基礎教育センター
#ビヨンポイント
#サテライトセンター
#アトリエももさだ
#KATTE
#アラヤイチノ
#アラヤニノ
#秋田市民俗芸能伝承館
#赤れんが郷土館
#ココラボラトリー
#秋田拠点センターアルヴェ
#旧松倉家住宅
#あきた芸術劇場ミルハス
#オルタナス
#ガラス工房
#文化創造館
#県立美術館
#にぎわい交流館AU
#アトリオン
#千秋美術館
#近代美術館
#連携協定
#仙北市
#大館市
#高大連携
#大森山アートプロジェクト
#湯沢市
#秋田市
#地域活性化
#大仙市
#能代市
#秋田県
#秋田空港
#他大学連携
#秋田ノーザンブレッツ
#にかほ市
#JR秋田
#CNA
#KAMIKOANIプロジェクト
#文化庁事業
#藤浩志
#小牟禮尊人
#体験授業
#粘菌
#美大附
#オープンキャンパス
#オンラインイベント
#こどもアートLab
#ORAe
#AKIBI ARTs MARKET
#あわいをたどる旅
#北高跡地
#10周年記念
#道祖神
#卒業生シリーズ
#ワークショップ
#国際交流
#特別講義
#ヴェネチアビエンナーレ
#旅する地域考
#秋田拠点センターアルヴェ
#鍛金
#専攻展
#北高跡地
#入学式
#ビジュアルアーツ専攻
#KATTE
#県立美術館
#赤れんが郷土館
#国際交流
#にかほ市
#CNA
#粘菌
#アーツ&ルーツ専攻
#彫刻
#文化庁事業
#教員
#大館市
#千秋美術館
#学生展示
#ヴェネチアビエンナーレ
#日本画
#VOCA展
#地域活性化
#グッドデザイン賞
#卒業生シリーズ
#景観デザイン専攻
#オンラインイベント
#卒業式
#基礎教育センター
#オープンキャンパス
#オルタナス
#個展
#アラヤイチノ
#卒業生
#アラヤニノ
#旧松倉家住宅
#漫画
#コミュニケーションデザイン専攻
#こどもアートLab
#キャラクターデザイン
#美術教育センター
#能代市
#美術学部
#体験授業
#パフォーマンス
#二人展
#キャリアセンター
#アトリエももさだ
#高大連携
#ものづくりデザイン専攻
#湯沢市
#アニメーション
#デッサン
#大仙市
#銀線細工
#旅する地域考
#漆
#道祖神
#特別講義
#助手
#卒業・修了展
#サテライトセンター
#秋田市
#インスタレーション
#あわいをたどる旅
#AKIBI ARTs MARKET
#近代美術館
#にぎわい交流館AU
#あきた芸術劇場ミルハス
#課題展
#紙
#大学祭
#絵画
#パッケージデザイン
#ガラス
#テキスタイル
#美大附
#研究生
#秋田ノーザンブレッツ
#アトリオン
#仙北市
#写真
#アーツセンターあきた
#連携協定
#文化創造館
#ココラボラトリー
#学生
キュレーター
#木像
#ガラス工房
#映像作品
#小牟禮尊人
#グループ展
#入選作品
#建築
#表彰
#金属
#ビヨンポイント
#10周年記念
#ワークショップ
#JR秋田
#陶芸
#複合芸術
#退任記念作品展
#秋田空港
#ORAe
#キュレーション
#藤浩志
#秋田県
#刺繍
#KAMIKOANIプロジェクト
#入賞作品
#ノミネート作品
#国際交流センター
#他大学連携
#秋田市民俗芸能伝承館
#大学院
#受賞作品
#大森山アートプロジェクト

2020.10.26

本学学生が秋田公立美術大学附属高等学院にて連携授業を行いました

ビジュアルアーツ専攻の、佐藤美咲さん(4年)、嶋崎麻莉亜さん(4年)、鈴木裕斗さん(3年)、ものづくりデザイン専攻の、野田紘さん(4年)、佐藤優衣さん(3年)、谷尚樹さん(3年)、の計6名が、秋田公立美術大学附属高等学院で連携授業を行いました。
それぞれが本学の進学を志した理由や、当時の悩みなどを語っていただきました。
後半では学生が直接質問する時間が設けられ「どの授業が一番楽しいか」や「どこから発想を得て制作にあたっているのか」など美術に関することや学生生活について尋ねる声もありました。