#個展
#二人展
#学生展示
#課題展
#グループ展
#専攻展
キュレーター
#入賞作品
#受賞作品
#ノミネート作品
#入選作品
#グッドデザイン賞
#VOCA展
#表彰
#退任記念作品展
#学生
#助手
#卒業生
#教員
#研究生
#鍛金
#刺繍
#パフォーマンス
#木像
#彫刻
#銀線細工
#パッケージデザイン
#インスタレーション
#絵画
#日本画
#映像作品
#漆
#紙
#ガラス
#デッサン
#金属
#テキスタイル
#陶芸
#建築
#キュレーション
#キャラクターデザイン
#複合芸術
#漫画
#アニメーション
#写真
#大学祭
#入学式
#卒業式
#卒業・修了展
#アーツ&ルーツ専攻
#ビジュアルアーツ専攻
#ものづくりデザイン専攻
#コミュニケーションデザイン専攻
#景観デザイン専攻
#美術教育センター
#美術学部
#大学院
#アーツセンターあきた
#国際交流センター
#キャリアセンター
#基礎教育センター
#ビヨンポイント
#サテライトセンター
#アトリエももさだ
#KATTE
#アラヤイチノ
#アラヤニノ
#秋田拠点センターアルヴェ
#旧松倉家住宅
#あきた芸術劇場ミルハス
#オルタナス
#ガラス工房
#秋田市民俗芸能伝承館
#赤れんが郷土館
#ココラボラトリー
#文化創造館
#県立美術館
#にぎわい交流館AU
#アトリオン
#千秋美術館
#近代美術館
#高大連携
#大森山アートプロジェクト
#湯沢市
#秋田市
#地域活性化
#大仙市
#能代市
#秋田県
#秋田空港
#他大学連携
#秋田ノーザンブレッツ
#にかほ市
#連携協定
#仙北市
#大館市
#JR秋田
#CNA
#KAMIKOANIプロジェクト
#文化庁事業
#藤浩志
#小牟禮尊人
#オープンキャンパス
#オンラインイベント
#こどもアートLab
#ORAe
#AKIBI ARTs MARKET
#あわいをたどる旅
#北高跡地
#10周年記念
#道祖神
#卒業生シリーズ
#ワークショップ
#国際交流
#特別講義
#体験授業
#粘菌
#美大附
#ヴェネチアビエンナーレ
#旅する地域考
#キュレーション
#10周年記念
#景観デザイン専攻
#オープンキャンパス
#VOCA展
#個展
#KATTE
#国際交流センター
#受賞作品
#漆
#インスタレーション
#旧松倉家住宅
#絵画
#ノミネート作品
#他大学連携
#ガラス工房
#紙
#にかほ市
#学生
#千秋美術館
#写真
#建築
#ビヨンポイント
#連携協定
#入選作品
#地域活性化
#映像作品
#秋田拠点センターアルヴェ
#パッケージデザイン
#県立美術館
#大仙市
#文化創造館
#彫刻
#グループ展
#赤れんが郷土館
#大学院
#秋田市
#アーツセンターあきた
#あきた芸術劇場ミルハス
#特別講義
#オルタナス
#刺繍
#サテライトセンター
#教員
#KAMIKOANIプロジェクト
#オンラインイベント
#アトリオン
#アラヤニノ
#コミュニケーションデザイン専攻
#北高跡地
#AKIBI ARTs MARKET
#アーツ&ルーツ専攻
#テキスタイル
#日本画
#グッドデザイン賞
#道祖神
#粘菌
#研究生
#ビジュアルアーツ専攻
#秋田県
#木像
#学生展示
#パフォーマンス
#漫画
#入学式
#デッサン
#退任記念作品展
#湯沢市
#CNA
#ものづくりデザイン専攻
#複合芸術
#大館市
#陶芸
#ワークショップ
#美術学部
#藤浩志
#卒業・修了展
#ヴェネチアビエンナーレ
#文化庁事業
#基礎教育センター
#体験授業
#旅する地域考
#近代美術館
#ガラス
#アラヤイチノ
#仙北市
#卒業生シリーズ
#キャラクターデザイン
#卒業式
#大森山アートプロジェクト
#アニメーション
#美術教育センター
#専攻展
#秋田市民俗芸能伝承館
#課題展
#秋田空港
#アトリエももさだ
#能代市
#ORAe
#鍛金
#助手
#こどもアートLab
#国際交流
キュレーター
#小牟禮尊人
#秋田ノーザンブレッツ
#ココラボラトリー
#JR秋田
#キャリアセンター
#二人展
#高大連携
#銀線細工
#入賞作品
#あわいをたどる旅
#表彰
#金属
#にぎわい交流館AU
#美大附
#大学祭
#卒業生

2020.10.26

本学学生が秋田公立美術大学附属高等学院にて連携授業を行いました

ビジュアルアーツ専攻の、佐藤美咲さん(4年)、嶋崎麻莉亜さん(4年)、鈴木裕斗さん(3年)、ものづくりデザイン専攻の、野田紘さん(4年)、佐藤優衣さん(3年)、谷尚樹さん(3年)、の計6名が、秋田公立美術大学附属高等学院で連携授業を行いました。
それぞれが本学の進学を志した理由や、当時の悩みなどを語っていただきました。
後半では学生が直接質問する時間が設けられ「どの授業が一番楽しいか」や「どこから発想を得て制作にあたっているのか」など美術に関することや学生生活について尋ねる声もありました。