#個展
#二人展
#学生展示
#課題展
#グループ展
#専攻展
キュレーター
#入賞作品
#受賞作品
#ノミネート作品
#入選作品
#グッドデザイン賞
#VOCA展
#表彰
#退任記念作品展
#学生
#助手
#卒業生
#教員
#研究生
#パフォーマンス
#木像
#彫刻
#銀線細工
#パッケージデザイン
#インスタレーション
#絵画
#日本画
#映像作品
#漆
#紙
#ガラス
#デッサン
#金属
#テキスタイル
#陶芸
#建築
#キュレーション
#キャラクターデザイン
#複合芸術
#漫画
#アニメーション
#写真
#鍛金
#刺繍
#大学祭
#入学式
#卒業式
#卒業・修了展
#アーツ&ルーツ専攻
#ビジュアルアーツ専攻
#ものづくりデザイン専攻
#コミュニケーションデザイン専攻
#景観デザイン専攻
#美術教育センター
#美術学部
#大学院
#アーツセンターあきた
#国際交流センター
#キャリアセンター
#基礎教育センター
#ビヨンポイント
#サテライトセンター
#アトリエももさだ
#KATTE
#アラヤイチノ
#アラヤニノ
#あきた芸術劇場ミルハス
#オルタナス
#ガラス工房
#秋田市民俗芸能伝承館
#赤れんが郷土館
#ココラボラトリー
#秋田拠点センターアルヴェ
#旧松倉家住宅
#文化創造館
#県立美術館
#にぎわい交流館AU
#アトリオン
#千秋美術館
#近代美術館
#湯沢市
#秋田市
#地域活性化
#大仙市
#能代市
#秋田県
#秋田空港
#他大学連携
#秋田ノーザンブレッツ
#にかほ市
#連携協定
#仙北市
#大館市
#高大連携
#大森山アートプロジェクト
#JR秋田
#CNA
#KAMIKOANIプロジェクト
#文化庁事業
#藤浩志
#小牟禮尊人
#こどもアートLab
#ORAe
#AKIBI ARTs MARKET
#あわいをたどる旅
#北高跡地
#10周年記念
#道祖神
#卒業生シリーズ
#ワークショップ
#国際交流
#特別講義
#体験授業
#粘菌
#美大附
#オープンキャンパス
#オンラインイベント
#ヴェネチアビエンナーレ
#旅する地域考
#学生展示
#アラヤイチノ
#粘菌
#あきた芸術劇場ミルハス
#学生
#オンラインイベント
#コミュニケーションデザイン専攻
#国際交流センター
#アーツ&ルーツ専攻
#県立美術館
#映像作品
#絵画
#研究生
#特別講義
#刺繍
#文化創造館
#秋田市
#卒業・修了展
#陶芸
#KAMIKOANIプロジェクト
#AKIBI ARTs MARKET
#大森山アートプロジェクト
#秋田市民俗芸能伝承館
#ORAe
#建築
#能代市
#CNA
#テキスタイル
#文化庁事業
#旧松倉家住宅
#大学院
#VOCA展
#あわいをたどる旅
#アラヤニノ
#体験授業
#ガラス工房
#仙北市
#漆
#ビヨンポイント
#旅する地域考
#入選作品
#美術学部
#ガラス
#写真
#にぎわい交流館AU
#JR秋田
#にかほ市
#ココラボラトリー
#大学祭
#高大連携
#ワークショップ
#鍛金
#秋田空港
#インスタレーション
#日本画
#ノミネート作品
#木像
#大館市
#教員
#ものづくりデザイン専攻
キュレーター
#受賞作品
#秋田県
#基礎教育センター
#地域活性化
#キャラクターデザイン
#パフォーマンス
#入学式
#オープンキャンパス
#漫画
#小牟禮尊人
#ビジュアルアーツ専攻
#アトリエももさだ
#オルタナス
#美大附
#アーツセンターあきた
#アニメーション
#退任記念作品展
#秋田拠点センターアルヴェ
#グループ展
#藤浩志
#こどもアートLab
#10周年記念
#キュレーション
#助手
#アトリオン
#美術教育センター
#サテライトセンター
#グッドデザイン賞
#銀線細工
#卒業生シリーズ
#デッサン
#国際交流
#景観デザイン専攻
#課題展
#表彰
#卒業式
#大仙市
#卒業生
#キャリアセンター
#パッケージデザイン
#彫刻
#複合芸術
#道祖神
#紙
#専攻展
#北高跡地
#近代美術館
#湯沢市
#赤れんが郷土館
#秋田ノーザンブレッツ
#他大学連携
#連携協定
#千秋美術館
#金属
#ヴェネチアビエンナーレ
#KATTE
#個展
#二人展
#入賞作品

2020.10.26

本学学生が秋田公立美術大学附属高等学院にて連携授業を行いました

ビジュアルアーツ専攻の、佐藤美咲さん(4年)、嶋崎麻莉亜さん(4年)、鈴木裕斗さん(3年)、ものづくりデザイン専攻の、野田紘さん(4年)、佐藤優衣さん(3年)、谷尚樹さん(3年)、の計6名が、秋田公立美術大学附属高等学院で連携授業を行いました。
それぞれが本学の進学を志した理由や、当時の悩みなどを語っていただきました。
後半では学生が直接質問する時間が設けられ「どの授業が一番楽しいか」や「どこから発想を得て制作にあたっているのか」など美術に関することや学生生活について尋ねる声もありました。