キュレーター
#個展
#二人展
#学生展示
#課題展
#グループ展
#専攻展
#表彰
#退任記念作品展
#入賞作品
#受賞作品
#ノミネート作品
#入選作品
#グッドデザイン賞
#VOCA展
#学生
#助手
#卒業生
#教員
#研究生
#陶芸
#建築
#キュレーション
#キャラクターデザイン
#複合芸術
#漫画
#アニメーション
#写真
#鍛金
#刺繍
#パフォーマンス
#木像
#彫刻
#銀線細工
#パッケージデザイン
#インスタレーション
#絵画
#日本画
#映像作品
#漆
#紙
#ガラス
#デッサン
#金属
#テキスタイル
#大学祭
#入学式
#卒業式
#卒業・修了展
#アーツ&ルーツ専攻
#ビジュアルアーツ専攻
#ものづくりデザイン専攻
#コミュニケーションデザイン専攻
#景観デザイン専攻
#美術教育センター
#美術学部
#大学院
#アーツセンターあきた
#国際交流センター
#キャリアセンター
#基礎教育センター
#ビヨンポイント
#サテライトセンター
#アトリエももさだ
#KATTE
#アラヤイチノ
#アラヤニノ
#オルタナス
#ガラス工房
#秋田市民俗芸能伝承館
#赤れんが郷土館
#ココラボラトリー
#秋田拠点センターアルヴェ
#旧松倉家住宅
#あきた芸術劇場ミルハス
#文化創造館
#県立美術館
#にぎわい交流館AU
#アトリオン
#千秋美術館
#近代美術館
#秋田ノーザンブレッツ
#にかほ市
#連携協定
#仙北市
#大館市
#高大連携
#大森山アートプロジェクト
#湯沢市
#秋田市
#地域活性化
#大仙市
#能代市
#秋田県
#秋田空港
#他大学連携
#JR秋田
#CNA
#KAMIKOANIプロジェクト
#文化庁事業
#藤浩志
#小牟禮尊人
#国際交流
#特別講義
#体験授業
#粘菌
#美大附
#オープンキャンパス
#オンラインイベント
#こどもアートLab
#ORAe
#AKIBI ARTs MARKET
#あわいをたどる旅
#北高跡地
#10周年記念
#道祖神
#卒業生シリーズ
#ワークショップ
#ヴェネチアビエンナーレ
#旅する地域考
#テキスタイル
#美大附
#陶芸
#パフォーマンス
#ガラス工房
#秋田ノーザンブレッツ
#アトリオン
#課題展
#文化創造館
#入学式
#映像作品
#地域活性化
#個展
#絵画
#北高跡地
#粘菌
#藤浩志
#卒業生
#アトリエももさだ
#紙
#刺繍
#グッドデザイン賞
#県立美術館
#湯沢市
#ビジュアルアーツ専攻
#にぎわい交流館AU
#ココラボラトリー
#VOCA展
#景観デザイン専攻
#受賞作品
#専攻展
#オンラインイベント
#旅する地域考
#連携協定
#KAMIKOANIプロジェクト
#近代美術館
#仙北市
#アーツ&ルーツ専攻
#道祖神
#基礎教育センター
#鍛金
#KATTE
#ものづくりデザイン専攻
#能代市
#金属
#JR秋田
#複合芸術
#秋田市民俗芸能伝承館
キュレーター
#キュレーション
#卒業式
#漫画
#オープンキャンパス
#入賞作品
#体験授業
#CNA
#二人展
#旧松倉家住宅
#秋田拠点センターアルヴェ
#研究生
#サテライトセンター
#木像
#秋田空港
#美術学部
#ノミネート作品
#アラヤイチノ
#写真
#建築
#アニメーション
#AKIBI ARTs MARKET
#インスタレーション
#日本画
#学生
#ビヨンポイント
#千秋美術館
#教員
#こどもアートLab
#ワークショップ
#アーツセンターあきた
#卒業・修了展
#赤れんが郷土館
#表彰
#大森山アートプロジェクト
#銀線細工
#退任記念作品展
#他大学連携
#ORAe
#秋田市
#高大連携
#彫刻
#大学院
#文化庁事業
#学生展示
#美術教育センター
#入選作品
#ヴェネチアビエンナーレ
#大館市
#コミュニケーションデザイン専攻
#にかほ市
#オルタナス
#パッケージデザイン
#あきた芸術劇場ミルハス
#アラヤニノ
#大学祭
#10周年記念
#特別講義
#大仙市
#国際交流センター
#助手
#キャラクターデザイン
#ガラス
#キャリアセンター
#国際交流
#グループ展
#デッサン
#卒業生シリーズ
#漆
#あわいをたどる旅
#小牟禮尊人
#秋田県

2020.10.26

本学学生が秋田公立美術大学附属高等学院にて連携授業を行いました

ビジュアルアーツ専攻の、佐藤美咲さん(4年)、嶋崎麻莉亜さん(4年)、鈴木裕斗さん(3年)、ものづくりデザイン専攻の、野田紘さん(4年)、佐藤優衣さん(3年)、谷尚樹さん(3年)、の計6名が、秋田公立美術大学附属高等学院で連携授業を行いました。
それぞれが本学の進学を志した理由や、当時の悩みなどを語っていただきました。
後半では学生が直接質問する時間が設けられ「どの授業が一番楽しいか」や「どこから発想を得て制作にあたっているのか」など美術に関することや学生生活について尋ねる声もありました。