#グループ展
#専攻展
キュレーター
#個展
#二人展
#学生展示
#課題展
#グッドデザイン賞
#VOCA展
#表彰
#退任記念作品展
#入賞作品
#受賞作品
#ノミネート作品
#入選作品
#研究生
#学生
#助手
#卒業生
#教員
#ガラス
#デッサン
#金属
#テキスタイル
#陶芸
#建築
#キュレーション
#キャラクターデザイン
#複合芸術
#漫画
#アニメーション
#写真
#鍛金
#刺繍
#パフォーマンス
#木像
#彫刻
#銀線細工
#パッケージデザイン
#インスタレーション
#絵画
#日本画
#映像作品
#漆
#紙
#大学祭
#入学式
#卒業式
#卒業・修了展
#アーツ&ルーツ専攻
#ビジュアルアーツ専攻
#ものづくりデザイン専攻
#コミュニケーションデザイン専攻
#景観デザイン専攻
#美術教育センター
#美術学部
#大学院
#アーツセンターあきた
#国際交流センター
#キャリアセンター
#基礎教育センター
#ビヨンポイント
#サテライトセンター
#アトリエももさだ
#KATTE
#アラヤイチノ
#アラヤニノ
#オルタナス
#ガラス工房
#秋田市民俗芸能伝承館
#赤れんが郷土館
#ココラボラトリー
#秋田拠点センターアルヴェ
#旧松倉家住宅
#あきた芸術劇場ミルハス
#文化創造館
#県立美術館
#にぎわい交流館AU
#アトリオン
#千秋美術館
#近代美術館
#秋田空港
#他大学連携
#秋田ノーザンブレッツ
#にかほ市
#連携協定
#仙北市
#大館市
#高大連携
#大森山アートプロジェクト
#湯沢市
#秋田市
#地域活性化
#大仙市
#能代市
#秋田県
#JR秋田
#CNA
#KAMIKOANIプロジェクト
#文化庁事業
#藤浩志
#小牟禮尊人
#卒業生シリーズ
#ワークショップ
#国際交流
#特別講義
#体験授業
#粘菌
#美大附
#オープンキャンパス
#オンラインイベント
#こどもアートLab
#ORAe
#AKIBI ARTs MARKET
#あわいをたどる旅
#北高跡地
#10周年記念
#道祖神
#ヴェネチアビエンナーレ
#旅する地域考
#学生
#ノミネート作品
#秋田県
#藤浩志
#専攻展
#ビジュアルアーツ専攻
#研究生
#あわいをたどる旅
#課題展
#学生展示
#コミュニケーションデザイン専攻
#秋田空港
#小牟禮尊人
#文化創造館
#オルタナス
#金属
#アーツ&ルーツ専攻
#ガラス
#受賞作品
#卒業・修了展
#大館市
#基礎教育センター
#インスタレーション
#刺繍
#国際交流センター
#大森山アートプロジェクト
#こどもアートLab
#KAMIKOANIプロジェクト
#赤れんが郷土館
#CNA
#能代市
#仙北市
#湯沢市
#千秋美術館
#KATTE
#連携協定
#建築
#アニメーション
#紙
#彫刻
#文化庁事業
#入学式
#パフォーマンス
#ワークショップ
#デッサン
#アトリオン
#近代美術館
#ORAe
#美大附
#にかほ市
#ガラス工房
#パッケージデザイン
#秋田拠点センターアルヴェ
#AKIBI ARTs MARKET
#美術学部
#旧松倉家住宅
#国際交流
#卒業式
#木像
#助手
#秋田市民俗芸能伝承館
#卒業生シリーズ
#アラヤニノ
#美術教育センター
#オンラインイベント
#ビヨンポイント
#銀線細工
#アラヤイチノ
#大学院
#教員
#特別講義
#VOCA展
#表彰
#秋田ノーザンブレッツ
#ものづくりデザイン専攻
#10周年記念
#アトリエももさだ
#秋田市
#粘菌
#大仙市
#入選作品
#絵画
#オープンキャンパス
#陶芸
#グッドデザイン賞
#入賞作品
#日本画
#個展
#写真
#グループ展
#鍛金
#キャラクターデザイン
#漫画
#JR秋田
#テキスタイル
#退任記念作品展
#にぎわい交流館AU
#ココラボラトリー
#県立美術館
#他大学連携
#景観デザイン専攻
#卒業生
#旅する地域考
#北高跡地
#高大連携
#道祖神
#大学祭
#漆
キュレーター
#体験授業
#キャリアセンター
#複合芸術
#二人展
#キュレーション
#映像作品
#ヴェネチアビエンナーレ
#あきた芸術劇場ミルハス
#アーツセンターあきた
#地域活性化
#サテライトセンター

2020.10.26

本学学生が秋田公立美術大学附属高等学院にて連携授業を行いました

ビジュアルアーツ専攻の、佐藤美咲さん(4年)、嶋崎麻莉亜さん(4年)、鈴木裕斗さん(3年)、ものづくりデザイン専攻の、野田紘さん(4年)、佐藤優衣さん(3年)、谷尚樹さん(3年)、の計6名が、秋田公立美術大学附属高等学院で連携授業を行いました。
それぞれが本学の進学を志した理由や、当時の悩みなどを語っていただきました。
後半では学生が直接質問する時間が設けられ「どの授業が一番楽しいか」や「どこから発想を得て制作にあたっているのか」など美術に関することや学生生活について尋ねる声もありました。