2021.7.21

雑がみでつくって遊ぶ。「雑がみランド」開催します!(7/31~8/25)

夏休み期間中の7月31日(土)から、秋田公立美術大学サテライトセンター(フォンテAKITA6F)に工房「雑がみランド」がオープンします。切ったり折ったりちぎったり丸めたりして、自由な創造の時間をお楽しみください!

【工房「雑がみランド2021」】

●会期:7月31日(土)〜8月25日(水)
●会場:秋田公立美術大学サテライトセンター
●住所:秋田市中通 2-8-1 フォンテAKITA6階
●時間:①10:00〜12:00 ②13:00〜15:00 ③16:00〜18:00
※1組4名、各回4組まで。先着順、混雑の状況により入場を制限させていただく場合があります。
●入場:無料
●持ち物:不要。切ったり貼ったりつなげたりする道具など、貸し出します。
●材料:会場にたくさんの雑がみや雑がみではないものも用意しています。
●主催:秋田公立美術大学
●企画・制作:NPO法人アーツセンターあきた

<施設の感染症予防策について>
・施設の適切な換気を行っています。
・アルコール消毒液を設置しています。
・施設内や備品について、定期的に消毒および清掃を行っています。
・職員は体調管理を徹底し、手洗い・うがいに努めるとともに、マスクを着用し感染予防に努めています。

<ご来場いただく方へのお願い>
・入館時の手指消毒をお願いいたします。
・以下の方につきましては入館をお控えいただきますようご協力をお願いいたします。
-発熱、くしゃみ、咳などの風邪の症状がある方
-体調の不安のある方
-過去14日以内に感染拡大地域・国を訪問している方
・マスク着用等、咳エチケットにご協力をお願いいたします。
・他の利用者と安全な距離を保つよう、ご協力をお願いいたします。
・密集を避けるために、入場制限をさせていただく場合があります。
・会話は控えめにお願いいたします。
・展示台、作品にはお手を触れないようお願いいたします。