2020.2.14

感染症(コロナウィルス、インフルエンザ等)への対応について

 新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、同感染症を感染症法に基づく「指定感染症」と検疫法の「検疫感染症」に指定する政令が施行されました。このことを踏まえ、本学では2020年度(令和2年度)一般選抜の受験に関して、安全な受験環境を保持するため、以下の措置を行います。
 
 

 試験当日は、学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症(新型コロナウィルス、インフルエンザ、麻疹、水疱瘡等)にかかり、治癒していない場合は、他の受験生や監督者等への感染の恐れがありますので、原則として受験をご遠慮くださるようお願いします。ただし、症状により医師が伝染の恐れがないと認めた場合は、この限りではありません。追試験等の特別措置は行いません。

 なお、試験当日の感染予防の対策は各自の責任において行ってください。本学では試験中のマスクの着用を認めていますが、写真照合の際などは、必要に応じて監督者等の指示によりマスクを取り外していただくことがあります。

 今後の状況等により、新型コロナウイルス感染症に関する対応を見直すことがあります。その場合は、改めて本学ホームページにてお知らせします。
 

入学者選抜試験に関する窓口

秋田公立美術大学 事務局学生課
〒010-1632 秋田市新屋大川町12番3号
電話018-888-8105 FAX 018-888-8101 Mail:kyomu@akibi.ac.jp