#学生展示
#課題展
#グループ展
#専攻展
#個展
#二人展
#ノミネート作品
#入選作品
#グッドデザイン賞
#VOCA展
#表彰
#退任記念作品展
#入賞作品
#受賞作品
#卒業生
#教員
#研究生
#学生
#助手
#日本画
#映像作品
#漆
#紙
#ガラス
#デッサン
#金属
#テキスタイル
#陶芸
#キュレーション
#複合芸術
#アニメーション
#写真
#鍛金
#刺繍
#パフォーマンス
#木像
#彫刻
#銀線細工
#パッケージデザイン
#インスタレーション
#絵画
#卒業式
#卒業・修了展
#大学祭
#入学式
#アーツ&ルーツ専攻
#ビジュアルアーツ専攻
#ものづくりデザイン専攻
#コミュニケーションデザイン専攻
#景観デザイン専攻
#美術教育センター
#美術学部
#大学院
#アーツセンターあきた
#国際交流センター
#キャリアセンター
#基礎教育センター
#ビヨンポイント
#サテライトセンター
#アトリエももさだ
#KATTE
#アラヤイチノ
#アラヤニノ
#オルタナス
#ガラス工房
#秋田市民俗芸能伝承館
#赤れんが郷土館
#ココラボラトリー
#文化創造館
#県立美術館
#にぎわい交流館AU
#アトリオン
#千秋美術館
#近代美術館
#秋田空港
#他大学連携
#秋田ノーザンブレッツ
#にかほ市
#連携協定
#仙北市
#大館市
#高大連携
#大森山アートプロジェクト
#湯沢市
#秋田市
#地域活性化
#JR秋田
#CNA
#KAMIKOANIプロジェクト
#文化庁事業
#藤浩志
#小牟禮尊人
#10周年記念
#道祖神
#卒業生シリーズ
#ワークショップ
#国際交流
#特別講義
#体験授業
#粘菌
#美大附
#オープンキャンパス
#オンラインイベント
#こどもアートLab
#ORAe
#AKIBI ARTs MARKET
#あわいをたどる旅
#ヴェネチアビエンナーレ
#旅する地域考
#旅する地域考
#千秋美術館
#パッケージデザイン
#体験授業
#アトリオン
#県立美術館
#ココラボラトリー
#オンラインイベント
#デッサン
#陶芸
#文化庁事業
#鍛金
#写真
#入学式
#美術教育センター
#基礎教育センター
#JR秋田
#コミュニケーションデザイン専攻
#絵画
#仙北市
#秋田市
#CNA
#教員
#木像
#金属
#藤浩志
#インスタレーション
#道祖神
#ガラス工房
#あわいをたどる旅
#高大連携
#日本画
#VOCA展
#学生展示
#景観デザイン専攻
#入賞作品
#秋田空港
#助手
#アーツセンターあきた
#課題展
#表彰
#ヴェネチアビエンナーレ
#キュレーション
#ものづくりデザイン専攻
#美術学部
#アトリエももさだ
#グループ展
#映像作品
#KATTE
#大館市
#10周年記念
#刺繍
#小牟禮尊人
#キャリアセンター
#他大学連携
#にかほ市
#入選作品
#卒業生シリーズ
#国際交流
#オルタナス
#退任記念作品展
#サテライトセンター
#湯沢市
#連携協定
#受賞作品
#国際交流センター
#アーツ&ルーツ専攻
#赤れんが郷土館
#にぎわい交流館AU
#個展
#卒業・修了展
#グッドデザイン賞
#秋田市民俗芸能伝承館
#二人展
#大森山アートプロジェクト
#大学院
#アラヤニノ
#紙
#テキスタイル
#漆
#ガラス
#文化創造館
#複合芸術
#アニメーション
#特別講義
#学生
#ビヨンポイント
#彫刻
#研究生
#ワークショップ
#地域活性化
#秋田ノーザンブレッツ
#オープンキャンパス
#近代美術館
#粘菌
#専攻展
#ノミネート作品
#銀線細工
#パフォーマンス
#ビジュアルアーツ専攻
#KAMIKOANIプロジェクト
#アラヤイチノ
#美大附
#AKIBI ARTs MARKET
#大学祭
#ORAe
#卒業生
#こどもアートLab
#卒業式

科学研究費助成事業(過去)

研究活動

科学研究費助成事業

  過去の研究課題
  • 綾田アデルジャン_持続可能な磯根資源利用のためのモニタリングシステムの構築 (基盤研究(C))_R3~R5※R3転出
  • 阿迪里江依米提_スマート水産業の実現―アワビ漁を事例として磯根資源の漁獲支援・管理システムの開発 (若手研究)_H31~H32
  • 尾登誠一_公共性に根ざす都市道路付帯物(アノニマス構成要素)の色彩基準 (基盤研究(C))_H30~H33
  • 志邨匠子_占領下の日本におけるアメリカ美術受容の研究 (基盤研究(C))_H30~H32
  • 池亀直子_芸術的独創性と天才・異才の育成における排除と包摂の思想史研究 (基盤研究(C))_H29~H31
  • 安藤郁子_表現者と共にいるということ-障害のある人の芸術表現に関する実践的研究- (基盤研究(C))_H28~H31※R3まで延長
  • 毛内嘉威_道徳の教科化を見据えた道徳授業モデルの開発と評価の在り方の開発的研究 (基盤研究(C))_H27~H29
  • 野村松信_エンジニアリングデザイン教育のための領域横断型PBL授業設計支援システムの開発 (基盤研究(C))_H27~H30
  • 天貝義教_大正期日本における近代デザイン理念の形成:明治四十四年トリノ博参同と工芸振興運動 (基盤研究(C))_H26~H28
  • 志邨匠子_冷戦初期のアメリカにおける日本古美術展覧会についての調査研究 (基盤研究(C))_H26~H28
  • 池亀直子_産業社会における天才、狂気、障害と芸術的才能をめぐる優生思想の比較思想史研究 (基盤研究(C))_H26~H28
  • 落合里麻_江戸時代の駕籠ー木部の技法・構造・材料の研究 (研究活動スタート支援)_H25~H26

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。