#個展
#二人展
#学生展示
#課題展
#グループ展
#専攻展
キュレーター
#入賞作品
#受賞作品
#ノミネート作品
#入選作品
#グッドデザイン賞
#VOCA展
#表彰
#退任記念作品展
#学生
#助手
#卒業生
#教員
#研究生
#彫刻
#銀線細工
#パッケージデザイン
#インスタレーション
#絵画
#日本画
#映像作品
#漆
#紙
#ガラス
#デッサン
#金属
#テキスタイル
#陶芸
#建築
#キュレーション
#キャラクターデザイン
#複合芸術
#漫画
#アニメーション
#写真
#鍛金
#刺繍
#パフォーマンス
#木像
#大学祭
#入学式
#卒業式
#卒業・修了展
#アーツ&ルーツ専攻
#ビジュアルアーツ専攻
#ものづくりデザイン専攻
#コミュニケーションデザイン専攻
#景観デザイン専攻
#美術教育センター
#美術学部
#大学院
#アーツセンターあきた
#国際交流センター
#キャリアセンター
#基礎教育センター
#ビヨンポイント
#サテライトセンター
#アトリエももさだ
#KATTE
#アラヤイチノ
#アラヤニノ
#オルタナス
#ガラス工房
#秋田市民俗芸能伝承館
#赤れんが郷土館
#ココラボラトリー
#秋田拠点センターアルヴェ
#旧松倉家住宅
#あきた芸術劇場ミルハス
#文化創造館
#県立美術館
#にぎわい交流館AU
#アトリオン
#千秋美術館
#近代美術館
#地域活性化
#大仙市
#能代市
#秋田県
#秋田空港
#他大学連携
#秋田ノーザンブレッツ
#にかほ市
#連携協定
#仙北市
#大館市
#高大連携
#大森山アートプロジェクト
#湯沢市
#秋田市
#JR秋田
#CNA
#KAMIKOANIプロジェクト
#文化庁事業
#藤浩志
#小牟禮尊人
#AKIBI ARTs MARKET
#あわいをたどる旅
#北高跡地
#10周年記念
#道祖神
#卒業生シリーズ
#ワークショップ
#国際交流
#特別講義
#体験授業
#粘菌
#美大附
#オープンキャンパス
#オンラインイベント
#こどもアートLab
#ORAe
#ヴェネチアビエンナーレ
#旅する地域考
#退任記念作品展
#他大学連携
#県立美術館
#赤れんが郷土館
#卒業式
#ヴェネチアビエンナーレ
#能代市
#小牟禮尊人
#10周年記念
#文化庁事業
#秋田拠点センターアルヴェ
#道祖神
#表彰
#アニメーション
#地域活性化
#映像作品
#秋田市民俗芸能伝承館
#旅する地域考
#卒業生
#美術学部
#オルタナス
#彫刻
#旧松倉家住宅
#受賞作品
#ノミネート作品
#写真
#コミュニケーションデザイン専攻
#ものづくりデザイン専攻
#入賞作品
#ガラス工房
#研究生
#学生
#JR秋田
#ワークショップ
#キャラクターデザイン
#学生展示
#紙
#入学式
#木像
#専攻展
#美術教育センター
#日本画
#大仙市
#基礎教育センター
#グループ展
#個展
#アトリエももさだ
#近代美術館
#デッサン
#アラヤイチノ
#インスタレーション
#大森山アートプロジェクト
#二人展
#にかほ市
#あきた芸術劇場ミルハス
#大館市
#粘菌
#サテライトセンター
#大学祭
#漆
#美大附
#北高跡地
#にぎわい交流館AU
#文化創造館
#ガラス
#湯沢市
#国際交流
#千秋美術館
#グッドデザイン賞
#ORAe
#テキスタイル
#課題展
#オープンキャンパス
#特別講義
#あわいをたどる旅
#助手
#連携協定
#複合芸術
#KATTE
#パッケージデザイン
#パフォーマンス
#仙北市
#CNA
#アーツセンターあきた
キュレーター
#卒業生シリーズ
#金属
#ビヨンポイント
#アーツ&ルーツ専攻
#藤浩志
#教員
#高大連携
#卒業・修了展
#入選作品
#絵画
#ココラボラトリー
#秋田県
#ビジュアルアーツ専攻
#建築
#KAMIKOANIプロジェクト
#アラヤニノ
#銀線細工
#鍛金
#オンラインイベント
#AKIBI ARTs MARKET
#キュレーション
#陶芸
#キャリアセンター
#秋田空港
#体験授業
#刺繍
#VOCA展
#国際交流センター
#大学院
#秋田ノーザンブレッツ
#アトリオン
#漫画
#こどもアートLab
#秋田市
#景観デザイン専攻

科学研究費助成事業(過去)

研究活動

科学研究費助成事業

  過去の研究課題
  • 綾田アデルジャン_持続可能な磯根資源利用のためのモニタリングシステムの構築 (基盤研究(C))_R3~R5※R3転出
  • 阿迪里江依米提_スマート水産業の実現―アワビ漁を事例として磯根資源の漁獲支援・管理システムの開発 (若手研究)_H31~H32
  • 尾登誠一_公共性に根ざす都市道路付帯物(アノニマス構成要素)の色彩基準 (基盤研究(C))_H30~H33
  • 志邨匠子_占領下の日本におけるアメリカ美術受容の研究 (基盤研究(C))_H30~H32
  • 池亀直子_芸術的独創性と天才・異才の育成における排除と包摂の思想史研究 (基盤研究(C))_H29~H31
  • 安藤郁子_表現者と共にいるということ-障害のある人の芸術表現に関する実践的研究- (基盤研究(C))_H28~H31※R3まで延長
  • 毛内嘉威_道徳の教科化を見据えた道徳授業モデルの開発と評価の在り方の開発的研究 (基盤研究(C))_H27~H29
  • 野村松信_エンジニアリングデザイン教育のための領域横断型PBL授業設計支援システムの開発 (基盤研究(C))_H27~H30
  • 天貝義教_大正期日本における近代デザイン理念の形成:明治四十四年トリノ博参同と工芸振興運動 (基盤研究(C))_H26~H28
  • 志邨匠子_冷戦初期のアメリカにおける日本古美術展覧会についての調査研究 (基盤研究(C))_H26~H28
  • 池亀直子_産業社会における天才、狂気、障害と芸術的才能をめぐる優生思想の比較思想史研究 (基盤研究(C))_H26~H28
  • 落合里麻_江戸時代の駕籠ー木部の技法・構造・材料の研究 (研究活動スタート支援)_H25~H26

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。